PikaPikaマッサイCHUUUU!!

かっちゃんです。いろんなことをしたり考えたりしているピカチュウ系男子。趣味は色々

夕暮れさんぽ

はいどーも、かっちゃんです。

部屋でぬくぬくするそんな日、天気がよかったのでカメラもってちょっと地元探索してきました。

f:id:chankatsu-gami:20161218232428j:plain

 

F値下げて植物の間から太陽光で雰囲気ある木漏れ日~みたいな写真ってよくありますよね、イマイチいい感じに出来なかったなぁ

 

 

というわけで場所を移して地元のちょっとした展望台に・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:chankatsu-gami:20161218232905j:plain

夕日の時間って幻想的ですよね、まだちょっと明るいので影絵の写真みたいになってるで節子

 

f:id:chankatsu-gami:20161218232607j:plain

望遠レンズも持ってきてたので遠くで爆走してるボートをパシャリ、

300ミリなんてまともに使ったの初やな、ズームレンズだから100ミリにも出来るんですけども基本的に広角で撮りたくなくて100ミリで狭く撮るみたいなことにしか使わなかったので新鮮っちゃ新鮮!!

 

 

 

 

 

そしてこの展望台の目玉はやっぱし夕日なんですよ!!

f:id:chankatsu-gami:20161218233002j:plain

ジャジャジャン!!動画も撮ったんですけども、みんな大好き有名な黄昏時は本当に10分で終わっちゃいました。。。すごく幻想的でしたね、たった10分でしたけどもそのたった10分の間ファインダーのぞいてる時間は実に有意義だったなぁ・・・

 

・・・本当はyoutubeに投稿してURLででもあげようかと思ったんですけども、手振れがひどいんですわ・・・つぎはセーターとか服で高さ調整して固定して撮ろうかな~・・・三脚の使用は禁止なんですよねぇ

 

この時期ですと16:00~16:30までの間に夕日が落ちるみたいですね、何とかしてその時間帯にオフとって撮影したいなぁ・・・よしがんばろう